2010年04月24日

4月24日朝と昼の軍艦島

4-24-6.jpg

トワイライト軍艦島。

朝の便も昼の便も上陸できました。
昼の便は他社の船との合同でしたが喜んでいただきました。
言葉よりもこの島から聞こえてくる未来へのメッセージを聞いていただければと思っています。
明日も朝昼入っています。
長崎にいらっしゃれば誰でも参加できます。
どうぞおいでください。
連絡は 090−9580−1321 でも良いですよ。

皆さんの感動に少しでも協力できたらと思っています。

4-24-5.jpg

4-24-4.jpg

4-24-3.JPG

4-24-2.JPG

4-24-1.JPG

posted by dyg at 20:08| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

4月23日本日の軍艦島

20100423-1.JPG

本日も朝昼のツアー便上陸達成しました

4月に入って23日・・・・本日で23回目の上陸達成です。
朝昼とツアーのお客様とともに軍艦島に行っていると、上陸できますようにと毎回祈りながらそれがほぼ98%以上の実績になっています。
ぜひ皆様も下記のお船にお乗りください。

http://www.nagasaki-tabi.jp/gunkanjima

konvensyon.jpg

20100423-3.JPG

20100423-2.JPG

夕方の軍艦島も良いですよ





posted by dyg at 20:19| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

軍艦島上陸解禁1周年関連ニュース

▲軍艦島上陸解禁1周年関連ニュース
本日は海上しけのため上陸ツアーは欠航でした。
30.jpg


西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/166663

長崎新聞
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20100422/02.shtm

産経
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100422/trd1004220923001-n2.htm

posted by dyg at 12:57| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

本日の軍艦島4−21

2010042019250000.jpg

4月20日軍艦島上陸1周年記念として、東京電機大学の名誉教授阿久井先生の講演が長崎県の美術館で開催されました。
某テレビ局の製作の軍艦島の映像も披露されました。
阿久井先生も今年は2度目の長崎、お疲れのようでしたが21日には一緒に軍艦島上陸してきました。
私の話にも耳を傾けていただき、ご満足の様子で安心しました。
軍艦島研究者の第一人者です。
また東京で会うことをお約束してお別れしました。


2010042116430000.jpg

本日は朝の10:50分発の軍艦島上陸、午後15:20分発の軍艦島上陸も無事できました。今月はいつもの月よりも上陸率は良いみたいです。
伊王島のスタッフの皆様もありがとうございました。
また鳥取からこのツアーのために来ていただいたお二人様にも感謝です。
ぜひ多くのお客様に喜んでもらえるようがんばっていきますので
よろしくお願いします。

申し込みは下記からです。

http://www.nagasaki-tabi.jp/gunkanjima
posted by dyg at 20:29| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

軍艦島・・メディアの動き

posted by dyg at 20:59| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月19日の軍艦島

今日は上陸1周年の市民ツアーでした。
現在のツアーの比率は県外からのお客様が多いのですが
本日はほぼ100%長崎市民の方々でした。
長崎の近代化遺産。地域資産です。
ぜひ多くの市民の方に見ていただきたいものです。
上陸は出来たものの海上が時化てきたために途中で船に戻ることになりましたが、高島での説明などで少しは満足していただいたと思います。
4-19.jpg
posted by dyg at 16:18| 長崎 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

国際的に・・軍艦島

本日は海外からのお客様が2組。スウェーデンのカメラマン、多分イギリスのご夫婦。軍艦島は国際的になってきました。
近いうちにまたフランスの国営放送で紹介があります。5月にはドイツの雑誌社の取材もあります。日本のみではなく世界中からのお客様をお迎えするために、通訳のガイドもフル回転。現在2人のフランス語、英語の通訳が待機しております。
この機会に皆様も国際交流を図ってください。

明日4月18日午後便 15:20分発の軍艦島コースまだ空き席ありますよ。詳しくは http://www.nagasaki-tabi.jp/gunkanjima
もしくは現地出発の港へお越しください
港の場所は
http://www.nagasaki-tabi.jp/wp-content/uploads/e58583e888b9e6a19fe6a98b.doc

アパホテルの前の桟橋です3時前からスタッフがいますので気軽に
お声をかけてください。

当日でも予約なしで乗れます。
一緒に軍艦島行きましょう。

2010041712460000.jpg

2010041712440000.jpg

4-17-2.jpg

4-17-1.jpg

午前は高島経由、午後は直接軍艦島へ参ります。




posted by dyg at 21:13| 長崎 | Comment(1) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

4月16日今日の軍艦島

2010041616490001[1].JPG

トワイライト軍艦島
長崎港を出ると2.5Mくらいの波。
船は荒れ狂う波を進みます。
お客様も不安が出てきます。
途中伊王島に寄航してお客様を乗せます。
一段と波が高くなり、多分誰もが上陸は無理だと思っていました。
ところが・・・・
軍艦島の桟橋の前は0.5Mの波・・・・
どうして?と思うほどの静けさ、島がまたもや守ってくれます。
無事上陸。
少人数で十分な軍艦島を味わっていただきました。
たそがれの軍艦島・・ちょっと味わいがある島の姿がありました。
午後5時近く・・・午後便はそんな軍艦島を感じさせてくれるツアーでした。


明日から月曜までは大忙し。海外の方も船に乗ってきます。土日は少し席は空いてますが、月曜日は満杯。長崎に来られる方は早めの予約をしないと軍艦島行けません。予約は http://www.nagasaki-tabi.jp/gunkanjima へ
posted by dyg at 20:47| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

4月15日今日の軍艦島

今日の軍艦島はプチ氷河期のようでした。異常な寒さです。
4月も中旬だと言うのに温度が上がりません。
桜は散って葉桜になったというのに・・・・
どうなっているのでしょうか?
軍艦島も寒かったけれど静かな上陸が出来ましたのでお客様も喜んでおいででした。
久々に全景を撮ってみました。
2010041512380000.jpg


posted by dyg at 16:31| 長崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

端島 〜軍艦島に捧ぐ〜収録の「アリカ」 明日発売

HAURA Records First Album 「アリカ」 2010年4月15日Release

収録曲の中に「端島 〜軍艦島に捧ぐ〜」 があります
ぜひ聞いてください。

果里さんからメッセージ
長崎 軍艦島・・「端島」の曲です。
2003年、この曲を書いたとき島の方の当時の話や、上陸はできない時でしたので近くまで島の方に連れていっていただいたり、資料などで私なりに飲み込み 書いた曲です。残したい」 という方と、「忘れたい」 という方の想いを 忘れぬようにして書きました。

インターネット、大手CDショップでのnew albun「アリカ」の予約が始まっております。
下記以外でも ありますが、 とりあえず、ご紹介です。

HMV http://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/3801815/

芽瑠璃堂http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=HUR006

amazon http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%AB-%E6%9E%9C%E9%87%8C/dp/B003DXPLXC


5e9ec601[1].jpg
posted by dyg at 18:57| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

