2005年10月21日

TBSにて軍艦島(端島)紹介放映日変更

10月31日から  11月7日(月)に変更です

TB.jpg
2004年(昨年)の取材

10月15日にTBSのニュース23のキャスターが私の事務所にこられて最終の取材が終りました。
ちょうど1年前の10月15日に長崎にこられて1年かけて取材された軍艦島の紹介が11月7日(月) (10/31から変更です)
TBS筑紫哲也の「ニュース23」のマンデープラスという枠で端島が放送されます。
時間はPM11時55分〜です。
閉山後の子供たちの移りいく様子を主体に軍艦島(端島)を見つめていきます。大きなニュースが無い限り放映されますのでご覧下さい。約20分ほどです。
posted by dyg at 10:29| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜のTBS見ました。
閉山は私の大学在学中のことでしたので、よく覚えています。懐かしさと同時に、おどろどろしさも感じました。朝鮮人の強制労働等の暗い歴史には全く触れず、単に古き良き時代を懐かしがっているような番組構成には、ややがっかりしましたが。
Posted by 匿名希望 at 2005年11月08日 18:20
動く端島を初めて見ました。

地獄段を帰宅する?小学生の列。
現在の姿からは考えれない生活。

ここを故郷とされている方々の
思いも伝わって良かったと思います。

興味をもって見られた視聴者にも
世界遺産への登録の意義が伝わった
のではないでしょうか。
Posted by かくちゃん。 at 2005年11月09日 05:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8412276

この記事へのトラックバック

軍艦島クルーズ@長崎
Excerpt: コメントありがとうございました。 TVで放送されるんですね!是非見ようと思います!
Weblog: 【アワセカガミ】
Tracked: 2005-10-28 10:52
×

