2012年03月15日

記憶の中で生き続けるもの

pice.jpg

2012年4月3日より22日までピースミュジアムにて
軍艦島企画展開催します。http://www.nagasakips.com/
10年前から3回目の企画展になります。今回は
そこの残る「記憶の中で生き続けるもの」を軍艦島を通して感じてもらえるような
企画展です。模型も当時の灯りをつけたものを展示しながらその日を振り返っていただけるようなものにしたいと思っています。
軍艦島を世界遺産にする会が10周年を迎えた節目として今後の活動を示す一つの原点が
今回の企画展になります。さまざまな団体や船会社が軍艦島の紹介をしています。
しかしそこには10年のさまざまな活動があったことを今一度知っていただければと思います。
どこかになにかが違うものがあるような気がします。
10周年のこの企画展にぜひおいでいただければと思います。

NPO法人 軍艦島を世界遺産にする会  理事長 坂本 道徳
posted by dyg at 22:13| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257884438

この記事へのトラックバック
×

