2010年06月07日

文化庁の視察

6月に入ってのブログ更新です。
本日まで14回の上陸。。。毎日2回の上陸達成です。
梅雨前線がかなり下まで行ってしまっていることが原因でしょうね。
通年でしたら梅雨の時期でほとんど上陸は困難な時期ですが、毎日が上陸日和・・・不思議なくらいです、多分昨年の6月は月間数日であったような気がします。
さて土曜日にお客様と上陸したときに現れた集団、文化庁の視察でした。今後の世界遺産に向けた調査であるとお聞きしています。
暫定からそろそろ本番に向けた調査が始まっています。
近々発表されるでしょうが2年後くらいに世界遺産に向けた申請がされるかも知れません。
軍艦島が世界遺産になる日が来るのでしょうか?
皆さんどう思いますか?

世界遺産候補の軍艦島へぜひお越しください。
本日のお客様は「考えさせられました」といってくださいました。そして「感動とむなしさがこみ上げた」と
一人一人の想いがこの島では交差します。

bunka.jpg
posted by dyg at 21:47| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152541529

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。