2009年03月09日

軍艦島特集

軍艦島の特集

nisiren.jpg
西日本新聞に軍艦島特集(連載)が始まっています
5日連続です「朽ちてなお」というタイトルです
さまざまな軍艦島(端島)に関わった方々が出ております。


3月8日軍艦島視察

sisatu.jpg

 
長崎市長と4月下旬からの軍艦島上陸見学地の視察に同行させていただきました。見学場所の問題点、通路、桟橋など細かい点の問題が指摘されていました。4月下旬までお客様の安全第一を考え私どもも一緒に考えて行きたいと思います。



3月6日 第一回軍艦島コンシェルジュ講座

consyeru.jpg

第一回目は29名の参加があり皆さん熱心に講座に耳、目を集中して
受講されました。今回は軍艦島概要と建物の歴史や特徴などが主でした、時間的に足らない部分がありましたので後日続きも実施します。
報道陣の方々もたくさんおいでになりありがとうございました。
次回は軍艦島の最盛期のエピソードなどです。
欠席の方は後日バックアップ講座を実施予定です。
皆さんそろって軍艦島コンシェルジュとして登録されるように・・・
後日軍艦島コンシェルジュの特集をHPにアップします。

posted by dyg at 12:38| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
昨日、関西のテレビで
放送していて
とても興味が出ました

昔し、たくさんの人が
住んでいたこと
敵艦が軍艦と間違えて
攻撃したこと
興味あることばかりです
Posted by 森沢公久 at 2009年04月26日 19:27
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
sy0EGNfn
Posted by hikaku at 2009年05月18日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115367090

この記事へのトラックバック

長崎ぶらぶら節[下巻] 軍艦島上陸!
Excerpt: 面白いツアーを予約しました!その名も「軍艦島上陸クルーズ」。おぉー・・何か強そうな感じ。でも、最初は、「えぇー、どうせ戦艦ヤマトとかそういう類のでっかい船とかが見れる、男の人が好きそうな感じのやつでし..
Weblog: *Yippee!* 〜いっぴー的ナニワにっき
Tracked: 2009-05-20 01:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。